なえまる*はなまる

典型的かに座なアラフォー庶民のQOLを上げる暮らしのアレコレ

冬は温活!あったかタイツとレッグウォーマーはマスト!

こんにちは、なえまるです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

冬を感じる赤い実と落ち葉

 

朝晩は寒くなってきましたね!

 

苦手な冬が近づいてきているなと思う今日この頃ですが!

そんな寒い季節をあたたかく乗り切るためのお気に入りアイテムを本日はご紹介したいと思います。

 

お気に入りのアイテムで楽しく冬を迎えましょう!

 

今日は愛用のタイツとレッグウォーマーをご紹介します!

 

 

冬の寒さ対策の基本的!

 

足首は絶対に絶対に冷やさない!靴下はマスト!

 

足首は絶対に冷やさないこと!

 

これって寒くなる時期に限らない話ではあるのですが……。

 

足首が冷えると体全体が寒く感じる……

 

そんなことってありませんか?

 

まだ秋の入口の時期、うっかり油断して袖まくり、フットカバーにパンプスで過ごした日のことです。

手首、足首は無防備に風にさらされ、体がどんどん冷えていきました……。

 

手首は袖を伸ばすことで対応できましたが、足首はどうすることもできず、冷えた状態のまま帰途につき、すぐにお風呂に入りながら思いました。

 

やっぱり足元の防寒、大事!

 

ということで、実際に愛用している足元の防寒アイテムをご紹介していきたいと思います!

 

レッグケアもできる!スリムウォークのタイツがアツい

 

冬といえば手放せないのがこのタイツ……!

 

 

足先まで冷えて辛い時の救世主!

 

こちらのタイツは本当にあたたかいです……!

肌触りがもうすでにあたたかい素材で、履くときからじんわりあたたかく感じられます。

 

そしてスリムウォークの名に恥じぬ着圧タイツになっています。

足首なんかはきついかも……くらいにキュッときますが、お腹周りは締め付け感はあまり感じません。

お腹周りは120デニールになっていて、腹巻いらずです!

 

先日早速履いてみたら……まだ早かったみたいで……汗をかいてしまいました。

あたたかさも大満足でレッグケアもできてしまう、これからの季節におすすめのタイツですー!

 

もう手放せない無敵のレッグウォーマー

 

くらしきぬの厚手レッグウォーマーは冬の足元にマスト!

 

 
冷えとりアイテムのメーカーとしてお気に入りのくらしきぬさん。
 
 
その中でもリピート購入してしまったお気に入りアイテムがこちらの厚手レッグウォーマーです。

 

この冬イチオシのくらしきぬの厚手レッグウォーマー

 

パッケージまでおしゃれ……

 
内側が肌あたりがなめらかなシルク、外側はリブ編みのウールの厚みがあるレッグウォーマーです。
これが本当に足首をしっかりあたためてくれます!
あたたかいのに蒸れにくいところもポイントで、秋冬春先まで私はずーっと履き続けています!
これがないと足首の冷えでその日一日、調子が出ない……そんな具合です。
 
薄手のものより厚手のものの方がより効果を感じられる気がして、私はこの厚手タイプをずっと愛用しています!
 
今年買いかえたのですが、2年は使ったであろう初代の2セットはやっぱりくたびれてしまっていました……。
大切に洗濯もしてきたつもりですが、やはりある程度使用したら買いかえをオススメしたいところです。
 

可愛くてあったかくて……手放せません♡

 

おしまい

 

ふんわりパープルの壁紙と綺麗なお花

 
暖房の効いた室内にいる時であっても、気をつけていないと冷えてきてしまう足元……。
 
3つの首をあたためることが大切、とも言いますが、私は中でも足首をあたためることが一番効果的だと感じています!
 
冬本番を迎えるこれから。
今年もベストパフォーマンスができるように、早めの冷え対策に取り掛かりたいと思っています!
 
とはいえ、夏の冷えも油断大敵、というエントリーも過去に投稿しましたね。
……アラフォー女子は年がら年中、冷えと戦って暮らしているということで!!
 

冷えに負けずに生きていきましょうー!

 

ということで、本日はここまで!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

こちらのエントリーもよろしければお付き合いくださいませ! 

↓  ↓  ↓

hanamaru15.hatenablog.com

 

読者登録やはてなスターが励みになります☆