なえまる*はなまる

典型的かに座なアラフォー庶民のQOLを上げる暮らしのアレコレ

おすすめシャーペン*オレンズネロは格が違います!

こんにちは、なえまるです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

私は文房具が大好きです!

 

一番好きなのは手帳なのですが、手帳といっても紙質によってペンの合う合わないが、実は結構ありまして……。

お気に入りの手帳を気持ちよく使うために、いろいろな文房具を試すことが私のささやかな幸せだったりします。

 

と、こんな前置きをしておきながら……!

 

何か使いやすいシャーペンってないかな?

 

とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

今日は手帳に使うペンではなく、シャーペンについて書かせていただきたいと思います!

 

これは間違いなく清水買いした逸品です!

 

オレンズネロ!0.3mm!

 

シャーペンなのにお値段なんと税抜3,000円!

 

 

た、たかい……!高いと思いましたよ、購入時は、もちろん!

ですが、お値段以上の使い心地の良さを実感しています。

 

高級シャーペン、オレンズネロとは一体どんなシャーペンなのでしょう!?

 

 

pentel-orenznero.jp

 

オレンズネロの特徴

 

ぺんてる最高峰とうたわれる、究極のフラッグシップモデルであるオレンズネロ。

購入して実際に触ってみたときには、実に男性的なシャーペンだな、と思いました。

 

とにかく、カッコいい

 

最高峰シャーペンのオレンズネロ


オレンズネロの「ネロ」は、イタリア語で「黒」を意味するそう。

その名に恥じぬブラック一色で無駄な装飾はなく、シンプルなデザインはオフィスでも使いやすいです。

 

私、仕事できる人みたい……と錯覚してしまうほどです。。。

 

オレンズネロのここがおすすめ!

 

折れない!

 

こちらはオレンズシリーズ共通ですが、ノックすると先端パイプがすっとでてきて、芯は見えません。

 

オレンズネロの先端

 

その状態で筆記OK。

 

先端パイプがカバーしてくれることによって、芯が折れることなく書き続けられる「オレンズシステム」が秀逸です。

「オレンズシステム」のおかげで、0.3mmの細芯でも快適に筆記ができます。

 

ふつうのシャーペンにありがちな、筆記にノリノリのタイミングで折れた……。

ついでに心も折れた……的な失敗が起きないことで、モチベーションが維持できることがおおきなポイントです。

 

ノックしなくていい!

 

私が一番気に入っているのは、この「ノックしなくていい」構造です。

 

仕事で使っているだけなので、すごくたくさん書く!という使用頻度ではありませんが、朝使い始めたら終業時までノックいらず。

書きたいと思った時に、すらすら書ける。

ペン先が紙から離れたら自動で芯を出してくれる……なんということでしょう。

 

先述の「折れない」と相まって、本当にノック不要でストレスフリー。

ある意味ボールペン感覚で使えるところが、手放せない理由かもしれません。

 

握り心地が良くて書きやすい!

 

オレンズネロは絶妙な重量感でしっかりとした握り心地のシャーペンです。

好みがわかれるところではありますが、私はほどよい重量感のあるシャーペンのほうが使いやすくて好きです。

 

12角形のグリップと、この絶妙な重量感で、長く使っていてもストレスフリーな書き心地を維持してくれます。

計算されつくしたボディなのだな……と使うたびに感じています。

 

まさに究極のフラッグシップモデル!

 

その名に恥じぬ、素晴らしいシャーペンです。

 

お値段はなかなかのものだけど

 

ひとつだけ、不満とまではいきませんが……致し方ないと思っていますが……。

 

やはりお値段はなかなかのもの。

 

しかしながら、税抜き3,000円の価値は十二分にあります。

 

繊細な部分もあるので、取り扱いは極力丁寧にしていますが、いままで不調や故障は起きていません。

長く使っていきたいし長く使えるであろう。

 

そんな気持ちも込めて、大切に使っていけば十分なお値段ではないかと思う今日この頃です。

 

おしまい

 

今日は私が愛してやまないシャーペン、オレンズネロについて熱く語ってしまいました!

私は現在0.3mmを愛用していますが、もう一本買えるのであれば0.5mmも試したいと思っています。

 

ビジネスマンの方にもおすすめできる素敵なシャーペンです。

これぞ!というシャーペンをお探しの方に、ぜひお試しいただきたいと思います!

 

ということで、本日はここまで!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!