なえまる*はなまる

典型的かに座なアラフォー庶民のQOLを上げる暮らしのアレコレ

2022年9月の野心の振り返り*10月の野心

こんにちは、なえまるです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

秋の訪れを感じる金木犀

 

大変ご無沙汰致しております……

 

あっという間に10月になってしまっていました……!

ブログがすっかり疎かになっていたのは、某イカとかタコとかのゲームをやっていたからです……。

が、楽しくやってはいるものの、ここが我々の天井だ……という現実に気付いたので、そろそろエンジョイプレイにしようと思います。

 

気持ちも新たに9月の振り返りと、10月の野心を残していきたいと思います!

 

9月の振り返りと10月の野心!

 

 

2022年9月の野心の振り返り

 

心が落ち着く紫色の花々

 

9月も怒涛の1ヶ月でした!

 

ワーママ野心の振り返り

 

ワーママ野心……仕事も頑張り、ママとしても頑張る。

それは頑張ることではなくて、私のベースでなければいけないことだと思っています。

 

が、なかなかハードなことも事実です……!

 

働き方改革が求められている→おかしな改革中

 

9月も教育係の仕事をやりながら、子供の習い事の送迎日数が増えたため……。

早上がりをさせてもらうことを決めました。

 

職場は個々の事情に柔軟で、早上がり自体は快諾していただきましたが、その分自分の仕事は責任を持ってやり遂げなくてはならないプレッシャーとの戦いでもあります。

 

結局早上がりの日のために、別の日に残業をする、というルーティンになりましたので、平日のそこかしこに皺寄せがいって、正直しんどいです。

 

新人さんに回す仕事の準備のために休日出勤するとか……。

でも、新人さんもいつまでも新人さんではないはず。

しっかりと戦力となるよう、指導をしつつ、私の働き方改革は継続して改革を成し遂げたいと思っております!

 

子供と一緒にクッキーを作りたい→OK!

 

こちらは早々に達成できました!

 

hanamaru15.hatenablog.com

 

将来はレモンクッキー屋さんをしたい……そんなことをぼんやりと思うのでした。

そんなおとぎ話のような夢を語れる心の余裕は、久しくなかったなぁと思ったものでした。

 

アラフォー女子野心の振り返り

 

タピオカで乾杯!

 

アラフォー女子は楽しみました!

 

9月は久々に、ほぼ毎日LINEで些細なことでもキャッキャと言い合える親友と遊びに行くことができたりで充電できました!

 

メイクを続けて頑張る→OK!

 

メイクは楽しく続いています!

 

前述の親友と久々にデパコスを買ってみたり、眉尻に気を遣ってみたり……。

まだまだ改善の余地あり!と、楽しくやっています⭐︎

 

メイクに関するエントリーを準備していたのですが、9月中にアップできなかったので、こちらは10月にアップします!

 

手帳会議がお楽しみ→2023年の手帳は予約済み!

 

悩むことも少なく、アレを予約しちゃいました!

 

9月といえば手帳愛好家にとっては楽しい季節ですよね!

店頭に色々な手帳が並び始め、情報も一斉に出てきて、来年はどんな手帳を使おうか?とワクワク会議が始まるわけです!

 

こちらも手帳会議に関するエントリーを準備していましたが、予約済みの手帳が届いてからになりそうです……。

どの手帳に決めたかはお楽しみ!ということで⭐︎

 

なえまる*はなまるのブログ運営野心の振り返り

 

かわいいネイルでパソコン作業も捗る

 

サボってしまって反省中です……

 

時間さえあれば某イカとかタコとかのレベル上げ、バイトに精を出しておりましたので……。

今後はブログの方も計画的に運用していく所存です!

 

ブログを書くのも楽しいですから!

 

読者登録者数45人→50人(プラス5人)→3人増えました

 

9月は全然更新ができていませんでしたが、読者登録をしてくださった方もいらっしゃいまして、ありがとうございました!

野心達成とはなりませんでしたが、引き続き頑張っていきたいと思います!

 

9月の更新記事数・目指せ6記事!→3記事のみ……

 

こちらは猛省あるのみですが……。

書きたいことがないのではなく、ゲームをやっていて書く時間がなかった!という状況でしたね……。

ゲームは家族みんなでワイワイとやっていたので、家族のコミュニケーションをはかれていてそれはそれで良いことでしたので……。

10月は両立して、どちらも楽しめるように時間配分をしたいと思っています!

 

2022年10月の野心はこちら!

 

秋の訪れを感じながら散歩をする女の子

 

9月はあっという間に過ぎてしまったし、野心の存在が疎かになってしまったところも否めませんでした……。

 

ブログだけでなく、目につくところに書いておきたいと思います!

 

ワーママ野心

 

繁忙期に向けた準備を!

 

私の仕事は今後、12月から3月にかけて、今以上に忙しい繁忙期を迎えます。

今年は新人教育を抱えての繁忙期。

ただ自分が抱えていた仕事を新人さんと一緒にやっていくのは、手間はかかるかもしれないけれど、楽しみでもあります。

 

後続をきちんと育成する。

 

それは私がそうしてもらえなかったからこそ、達成したい仕事の形でもあります。

でも、無理はしたくないしできないから……ぼちぼちと!

 

子供の習い事を全力で応援したい!

 

子供の習い事は、夫婦で考え方は似ていて(私に合わせてくれているだけかもしれませんが)、何か体を動かすことと、まずは字がきちんと書けること、ということで幼少期から変わらぬスタイルです。

 

今年になり、体を動かす習い事が本格化してきました。

子供も張り切って頑張っているので、親としてできることを応援したい……。

そんな気持ちでいっぱいです。

 

子供の習い事が、我が家の生活の中心になっているので、その時間に合わせたライフスタイルを模索中ですが、未だしっくりきておらず。

繁忙期に入る前に流れを作っておかないと!と思っています。

 

アラフォー女子野心

 

アラフォー燃えています

 

お気に入りのリングを買う!

 

ハートのリングをはめる女の子の手


結婚指輪が入らなくなってしまった今日この頃……。

コロナが落ち着いたらお直しに出しに行くか……と言い持って数年経ってしまいました。

それはそれでお直しはするとして!

 

2度目の成人式を控えて、今度は自分で何かお守り的な宝石を買いたいと思っています。

20歳の時には、両親が宝石をプレゼントしてくれましたので……。

子供が大きくなってきて、装飾品をつけることに抵抗が減ってきたことも追い風ですね!

 

サイズの測り直しをきちんとして、値上げ前にお気に入りのリングをゲットしたいと思っています!

候補は3つに絞れているのですがーーー!

 

この本、読みます!

 

久々に本屋で本を買いました!

 

子供とぷらぷらしていた時に目に止まったこちらの本!

 

 

現物を見てときめいて本を買ったのは久々でしたが、まだ読めていません……。

読んで、実践していきたいと思っています!

 

なえまる*はなまるのブログ運営野心

 

ティータイムを楽しみながらのパソコン作業

 

生活の中にブログを!

 

ブログを書く時間をしっかり確保して参ります!

 

読者登録者数48人→50人(プラス2人)

 

先月の目標を踏襲します!頑張れ自分!

 

10月の更新記事数・目指せ5記事!

 

無理のないペースで、だけど書きたいことを書く!

朝活の中にブログタイムをしっかり確保していきたいと思いますー!

 

おしまい

 

振り返りと新しい目標を立てることは、自分にとってのQOL向上につながる大切な時間です。

公言することで、やらねば!という気持ちも湧き上がりますよね!

 

気持ちを切り替えて、10月も体調に気をつけながら頑張っていきましょうー!

 

ということで、本日はここまで!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

読者登録やはてなスターが励みになります☆