なえまる*はなまる

典型的かに座なアラフォー庶民のQOLを上げる暮らしのアレコレ

猛暑の今こそアイスリングがおすすめ*使用感レポ!購入場所は?

こんにちは、なえまるです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今年も暑い、暑すぎます……

 

日本で熱波??と首をかしげたくなる今日この頃ですね……。

連日の暑さに身体がまいってしまっています。

 

そんな中、空調による夏の冷えについてエントリーをした次第ですが!

 

hanamaru15.hatenablog.com

 

今日はまた真逆のアイテムをご紹介したいと思っています……。

 

冷えすぎ注意はどうしたーーー?

 

すみませんすみません……。

 

今日は屋内外での暑さに対するアプローチの方をご紹介したい次第です。

 

なぜって……。

 

夏の必須アイテムの首を冷やすアイスリング

 

ただいま話題沸騰中の噂のアイスリングを購入したからであります!

この日はSとMを購入することができましたが、後日Lもゲットすることができました!

 

 

 

今日はこちらの使用感レポをお送りしたいと思います。

 

熱中症対策も大切!

 

 

猛暑の今こそおすすめのアイスリング

 

屋外はもちろんのこと、クーラーを入れた室内であっても、調理中やお風呂上がりなどのちょっとした暑さを感じる時ってありますよね?

 

そんな不快感を吹き飛ばしてくれるアイスリング!

 

職場の先輩が、ちょっと外のポストまで……というときに使われていて興味が湧きまして。

調べてみるとこれは良いかも!と思ったポイントがありました。

 

28℃以下で自然に凍結して心地よいひんやり感

 

アイスリングは温度環境に応じて、固体〜液体へと凍ったり溶けたりを繰り返します。

 

今は室温が高いので、使用前は冷凍庫に入れて冷やしておきます。

冷凍庫から出してすぐに装着した時には冷たい!となりますが、すぐに心地よいひんやり感になります。

 

冷えすぎないところがポイント!

 

体温よりも低い温度だけれど冷えすぎない。

だけどちゃんと涼しさを一定期間キープしてくれる。

 

水に濡らして絞るタイプのネッククーラータオルを持っていましたが、そちらはやっぱり首周りが濡れてしまったり、濡らして絞るという一手間も面倒になりましたが……。

アイスリングは冷凍庫から取り出すだけで楽チンです。

 

冷蔵庫のない環境の時は、流水で冷やしたり、水を張ったバケツに入れてアイスリングを冷やせば固まります!

 

アウトドアにもおすすめ!

 

何度でも使えて軽量なので肩が凝らない

 

さらに繰り返し冷却して使うことができ、もちろん冷却効果も続きます。

水洗いもできるので、いつでも気持ちよく使い続けられるところもポイントですね!

 

何より軽い!大人用のMサイズは85g前後ということで、装着感はありますが、肩に何かが乗っている……というような感じはありません。

首周りにフィットすることで冷却感を感じるアイテムなので、サイズ選びは慎重にしたほうがいいなと感じます。

 

サイズや柄のバリエーションが多くておしゃれ

 

SUOのアイスリングはサイズが豊富で大人の男性から小さなペット用まで幅広いラインナップが素敵です。

 

柄もいろいろとあって、その日の気分やコーディネートに合わせて交換したくなります。

 

fo-online.jp

 

新作のフルーツソーダコレクションのグラデーションカラーのものが欲しい……!

 

ちなみに小学生の標準体型の子供はSがピッタリ。

標準体型と思いたいアラフォーの私はMがピッタリ。

標準体型だと思われる旦那はLでちょうど良い感じのご様子です。

 

旦那にMを貸してあげた時、Mでも旦那の首にフィットするように形を変えて対応してくれていましたが、返してもらった時に旦那の首の太さになってしまったのでショックでした。

溶け切ったら元の大きさに戻りましたが……。

無理なサイズでの兼用はおすすめできません!

 

おすすめの使用シチュエーション

 

実際に使ってみた、おすすめの使用シチュエーションはこちらです!

 

外で活動する時

 

ド定番、まずはこのために購入しました!

散歩やゴミ出しなどの比較的短時間の外出時にはぴったりです。

 

hanamaru15.hatenablog.com

 

私はラジオ体操にもつけていっています!

 

猛暑の屋外では冷却時間はあまり長くはありません……。

ですがそれなりにひんやりしている感覚があるので、溶け切っても首につけたままの場合も多々あります。

 

調理中・洗濯物を干したり取り込む時

 

クーラーを入れているキッチンまわりでも使っています。

食事つくりの際には、つけていても邪魔になることはなく、お鍋の近くで熱を感じるシチュエーションでも快適に過ごせます!

 

洗濯物を干したり取り込んだりは、本当に激アツなのでとても快適!

もはや手放せないアイテムとなりました……。

 

ちょっとしたタイミングにさっとつけられるのが便利!

 

ドライヤーで髪を乾かす時

 

お風呂上りもおすすめです!

 

ドライヤーをかけている時、普段ならじんわり汗をかきそうなところを、アイスリングをつけていれば汗をかくこともなく快適なまま!

心地よい涼しさを感じながら、ゆっくり髪を乾かすことができます。

 

hanamaru15.hatenablog.com

 

hanamaru15.hatenablog.com

 

今年の夏は3種の神器で快適!

 

購入場所は?

 

今年はいろいろなメーカーで似たような商品が販売されていますが、買うならSUOのアイスリングが欲しいなと思っていた私。

さて、どこで買おうと思っていたら、偶然見かけて店舗で購入することができました!

 

BREEZEの実店舗でサンプルを試して購入しました

 

私はショッピングモール内のBREEZEの店舗で購入しました。

 

BREEZE(ブリーズ)|F・O・インターナショナル(公式)

 

BREEZEは子供服のショップですが、私の好みのテイストとは違うので、今まで使ったことはありませんでした……。

が、お店の入り口の比較的目立つところに商品を展開してあり、Sサイズの柄の豊富さに引き寄せられてしまいました。

 

私が購入した店舗では全サイズのサンプルをおいてくださっていたので、使用感も確かめてから購入することができました!

 

Sサイズの在庫は割といつ行っても潤沢でしたが、MやLはほぼ見つけられず……。

ですがこまめに店舗に足を運んでいると、確実に在庫が入ってきている感じがしました。

お店がお近くの方は、実店舗をチェックすることをおすすめします!

 

公式サイトもこまめにチェック

 

公式サイトも在庫は品薄のようですが……こまめにチェックすると在庫が復活していることもあります!

新しいデザインのものもあったり、見ているだけでテンションが上がってしました!

 

私も予備が欲しいな……と思うので、コツコツチェックを続けています!

 

おしまい

 

今年の猛暑もあと1ヶ月ほどか……9月も暑いのか……。

もはや生きてるだけで倦怠感!のこの夏を、どうにかこうにか乗り切るために!

アイスリングを使って過ごしたいと思っています!

 

ただし!冷やしすぎは自律神経が乱れてしまって、余計に調子が悪くなることもありますので、適度に冷やし、適度に温めて過ごしましょう!

 

ということで、本日はここまで!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

読者登録やはてなスターが励みになります☆